☆レッスンスケジュール☆

火曜日クラス  リラックスヨガ①②

場所:リブラ3F 和室 

時間:①13:30~15:00(90分) ②15:20~16:35(75分)

持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、飲み物(水・お茶)、タオル

【2019年3月】5日、12日、19日、26日

※4月、5月、6月は2階創作室で行います!!

【4月】2日、9日、16日、23日(30日休み

【5月】7日、14日、28日(21日休み

【6月】4日、11日、18日、25日

木曜クラス  リラックスヨガ①②

場所:竜美丘会館 4F福寿・蓬莱の間 

時間:①13:30~15:00(90分) ②15:20~16:35(75分)

持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、飲み物(水・お茶)、タオル

【2019年3月】7日、14日、21日、28日

【4月】4日、11日、18日、25日、

【5月】9日、16日、30日(2日、23日休み

【6月】20日、27日(6日、13日休み

 

[料金]

☆入会金・会費はありません。一回毎のお支払です。

☆レッスン1回:1,000円

☆体験レッスン1回:1,000円

☆お得な回数券(6回分・使用期限なし):5,000円

☆回数券は体験レッスン時にもお使いいただけます。

☆同日に①②連続で受けられる場合は、②の方は500円になります。

[レッスン内容]

☆リラックスヨガ①は基本的なポーズを中心に行うクラスです。

☆リラックスヨガ②は①よりも少し運動量が多く、時間が短いクラスです。

☆ヨガマットの無料貸し出しもしております。

☆マタニティヨガのクラスではありませんので、ご了承ください。

 

レッスンのご予約、お問い合わせ等はこちらから⇒こころYOGA 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月23日 (土)

チャリティヨガ2019 

今年は、3月12日(リブラ)、14日(竜美丘会館)を、
「東北・熊本復興チャリティヨガ2019」とさせていただきました。
皆様からお預かりした16,000円は、
東日本大震災、熊本地震の義援金として、
岡崎市役所地域福祉課を通しまして、
日本赤十字社愛知県支部へ送らせていただきました。
この日のために、足を運んで下さったり、お友達、ご家族を連れてきて下さったり、
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2019年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々のブログの更新です!

初めてです!

つい先ほどまで、紅白歌合戦を見ていました。

なんとほぼ、すべて見てしまいました。

平成最後ということで、みなさん、とても熱い思いをもって歌われてたように感じました。

出られていた方々、お一人おひとり、素晴らしいプロフェッショナル。

今日は、もうお腹いっぱいになりました!まんぷく。

今年は穏やかな良い年になりますように。

2018年10月 1日 (月)

以前にチケットを購入された方へ

以前に、チケットを買って頂いた方で、現在、おみえになっていない方々へ

チケットは何年たっても使えますので、期限はありませんので、

1枚だけもっている方でも、全く使ってない方でも、

もしお時間があって、参加してもいいなあ~と思われましたら、

ぜひぜひお越しくださいね~。

最後に参加してから、時間が経っていて、行きづらいわ~と、もし思われている方、

全く大丈夫です!!

私はお待ちしておりますよぉ~~!

ずうっ~っと気になっておりました。

いつでもウェルカムですよぉ!

2018年3月12日 (月)

チャリティヨガ2018のご報告

今年は、3月6日(火)リブラ、8日(木)竜美丘会館のレッスンを、

東日本大震災、熊本地震チャリティヨガとさせていただきました。

皆様からのレッスン料14,000円を義援金として岡崎市役所を通しまして、

日本赤十字社へ送らせていただきました。

皆様、心からありがとうございました。

この地域も、いつ何が起きるかわかりません。

日本中、世界中どこだってそうです。

少しでもいいから自分以外の他に心を寄せられる人でありたいです。

2018年1月 9日 (火)

2018年 あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年前半6月までは、火曜日リブラ、すべてのレッスンを和室で行います。

スタジオ3ではありませんので、お気を付けください。

新年、みなさまどのように過ごされましたでしょうか。

私は、夫の実家で新年を迎えました。岡崎よりも10度ほど気温が低いでしょうか。

雪、雪でした。

岡崎に戻ってきた三日の日も、なんだかとても暖かく感じてしまいました。

というわけで、毎年夫の故郷の寒さを経験して、岡崎に帰ってくると、こちらの寒さなど

大丈夫!という気持ちになり、がんばれる私です。

2017年3月10日 (金)

チャリティヨガのご報告

先日のチャリティヨガ、お越しくださった皆様、

ありがとうございました。

12,300円を東日本大震災の義援金として、

岡崎市役所を通して、日本赤十字社愛知県支部へ

送金いたしました。

2011年3月11日

私はその時、海外にいました。

海外からみた大震災のニュースに大きな衝撃を覚え、

涙が止まりませんでした。

原発のニュースはさらに追い打ちをかけました。

こんなことが起こるのか、しかも自分の国で。

誰もがそう思ったと思うのですが、

信じられない。

たくさんの方たちが、募金やボランティアで動きました。

私がいた国でも日本人による募金活動や

日本人以外の方たちからの心遣いを

たくさん感じました。

ずっと忘れないでいこう。

2017年2月13日 (月)

「東北復興チャリティヨガ2017」のお知らせ

早いもので、もうすでに2月半ばになりました。

新年のあいさつもしておらず、しれっと今更新。すみません。

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

本日は、お知らせです。

今年も、「東北復興チャリティヨガ」を行います。

今年は、3月2日(木)、3月7日(火)のレッスンをチャリティヨガとし、

この2日間の皆様から頂いたレッスン料を

義援金として、日本赤十字社へ寄付させていただきます。

といいましても、特別でなくいつも通りのレッスンになります。

この2日間に限り、回数券の使用をご遠慮いただけるとありがたいです。

2016年12月12日 (月)

心友 

久しぶりの更新ですが、

突然ですが、今日、京都に行ってまいりました。

大好きな友人と10年ぶりに会うためです!

京都は、私にとって、少し特別なところなのです。

はじめは、すごく久しぶりで、あまりに時間が経ってしまっていたので、

ふわふわとした、ちょっと落ち着かない感じで(?)話をしていたのですが、

ランチを食べながら、1時間もすると、10年があっという間に縮まったように、

まるで、ずっとあたりまえのように近くにいて、一緒に過ごしていたような、

そんな感覚になり、不思議でした。

彼女のその変わらない飾らない人柄に、

そうそうこういう人だった、そうそうと思いながら、

その芯の強さに刺激をもらい、

その自然体な佇まいに、はっとさせられたのでした。

あるヨガの先生に、

「ヨガは二元性から出る」

と言われたことがあるのですが、帰宅してから、それを思い出しました。

良いとか悪いとか、ではない。

「価値観は時代によってかわるから、価値観からも出る」というようなことも

言われていた気がします。

そう、価値観なんてころころ変わる。流行り。

まったく価値観をもたなくて、この社会では生きてはいけないかもしれないけど、

でもこれをしたら、良いとか悪いとか、ではなく、

自分を生きることをしていきたいなあ、

自分の「好き」を大切にしていきたいなあと

あらためて思ったのでした。

今日は、とても素敵な時間が過ごせました。

本当にありがとう!

今日は、ぐっすり眠れそうです。

昨晩は、わくわくしすぎて眠れなかったもので。(笑)

2016年9月20日 (火)

レッスン中止のお知らせ・9月20日

またまたレッスン中止のお知らせです。

本日正午の時点で、岡崎市に大雨警報が発令されております。

9月20日火曜日のリブラのレッスンを①、②両方ともお休みとさせていただきます。

申し訳ありません。

今年2回目の台風での中止です。

しかし、安全第一です!!

よろしくお願いいたします。

2016年9月 8日 (木)

ヨガレッスン中止のお知らせ

本日、正午前に岡崎市に大雨洪水警報が発令されました。

9月8日木曜日、竜美丘会館のレッスンはお休みとさせていただきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

尚、台風時の対応ですが、

レッスン当日、正午の時点で、西三河南部に暴風警報、大雨警報、洪水警報、

(各特別警報も含む)いずれかひとつでも出ておりましたら、

レッスンをお休みさせていただきます。

皆様、安全にお過ごしください。

«7月リブラのクラスについて